更新履歴2008年以前

このサイト「独学!未経験からWebデザイナーになる!!」の2008年以前の更新履歴です。

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > インフォメーション > 更新履歴2010年~ > 更新履歴2008年以前

更新履歴2008年以前

このサイト「独学!未経験からWebデザイナーになる!!」の2008年以前の更新履歴です。

2008年

12月18日 自分の書きたい事を書き連ねているだけのように感じ、より人の役に立つ内容にすべくリニューアル。
Webデザイナーを知るカテゴリとWebデザイナーになる!カテゴリを追加&全ページの記事の見直し&大幅加筆しました。
今回のリニューアルは結構疲れましたが、かなり充実したリニューアルでした。(^^;
8月18日 全ページの記事の見直し
ナビゲーション部分のデザイン・位置変更及び、
メニューやトピックパス(ぱんくずリスト)をXMLファイルから生成するように変更しました。( これなら更新がとても楽!)

私も経営者になり、いろいろやりたい事もたくさんあるので頻繁に更新する事はできませんが、このサイトは、私が社会へ少しでも貢献するためのサイトなので定期的にメンテナンスしたいです。

2007年

人生で最も立て込んでいる時期だったため放置してました(汗)。

2006年

12月31日 サイドナビゲーションの仕様を変更しました。今までよりも使いやすくなったと思います。
12月31日 Webデザイン用モニタの選び方を、Webデザイン用モニタの選び方これを買えば間違いない!お勧めモニタに分割&更新しました。
具体的な機種についてのご紹介や、お役立ち情報を追加しました。
11月28日 タグの基礎知識のページ(※2008/12/18リニューアルの際に公開終了)を作成しました。
HTMLを学習する上で避けて通れないタグの基本をご説明します。
11月28日 サイトを簡易リニューアルしました。文章を読みやすくする事を心がけました。
11月28日 HTMLを書くのに用意するもののページ(※2008/12/18リニューアルの際に公開終了)を作成しました。
テキストエディタなど、用意しておきたいものを紹介しています。
11月25日 タッチタイプをマスターしよう!のページを作成しました。
タッチタイプができれば学習の効率もアップします。まだできない人は、必ずマスターしておきましょう。
11月22日 HTMLの覚え方・効率的な学習方法についてのページ(※2008/12/18リニューアルの際に公開終了)を作成しました。
なかなか覚えられないという人も多いHTMLですが、独自の馬場メソッド(笑)で効率的な学習方法を紹介しています。
11月15日 HTMLとはのページ(※2008/12/18リニューアルの際に公開終了)を作成しました。
実は結構奥が深いHTMLについての紹介です。
11月15日 HTML学習講座のカテゴリ(※2008/12/18リニューアルの際に公開終了)を作成しました。
講座って大げさかな(笑)。より実践的にHTMLの紹介をしていきます。
9月17日 どんな流れでWebサイトを作っているの?のページを作成しました。
私が行っている作業の流れを紹介しています。
9月13日 フリーWebデザイナーになりたい!という方募集のページを作成しました。(終了しました)
8月26日 アフィリエイトで学習しながら収入を得る!のページを作成しました。
7月20日 Webデザイナーってどんな仕事をするの?のページを作成しました。
7月7日 各記事下部に、リクエストフォームを追加しました。当サイトをご覧になっていて、分からないところがあれば、遠慮なく質問してください。
3月29日 ディレクトリ構造は適切にのページを作成しました。
3月17日 Webデザイン用モニタの選び方のページを作成しました。モニタを選ぶ際のご参考にどうぞ!
3月7日 そのフォントサイズ、適切ですか?のページを作成しました。環境によって違うフォントサイズの大きさについて考えるページです。
3月7日 WebデザインTipsのカテゴリを作成しました。
1月22日 動作&表示チェック用のブラウザを入手しようのページを作成しました。デザイナーであれば、できる限り様々なブラウザで同じように表示されるようにしなければいけません。インストールしておいた方が良いものをご紹介しています。
1月21日 初めてのレンタルサーバー選びのページを作成しました。馬場誠 も利用している、初心者の方にも使いやすい低価格レンタルサーバー会社をご紹介しています。
1月19日 テストサーバーを立てようのページを作成しました。Webの表示&動作チェックとして、テストサーバーを立てるメリットをご紹介しています。
1月15日 学習が驚く程快適に、エルゴノミクスワーキングチェアのページを作成しました。お仕事をする時に腰への負担が少ないエルゴノミクスチェアーのご紹介記事です。
1月15日 複数ドメイン対応のレンタルサーバーのページを作成しました。ドメインを複数割り当てるコストパフォーマンスの高いサーバーについてご紹介しています。
1月10日 どんなソフトウェアを使用するの?のページを作成しました。俗に言うホームページ作成ソフトや画像加工ソフトについて書いています。
1月1日 今年はいろいろがんばるぞー!ってな意気込みとともに当サイト「未経験からWebデザイナーになる!」をオープンさせました。みなさんのお役に立てるサイトにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
インフォメーション
初めての方へ
サイト案内
管理人:馬場誠について
管理人へメール
更新履歴2010年~
更新履歴2009年
└更新履歴2008年以前
サイトマップ
プライバシーポリシー