更新履歴2009年

このサイト「独学!未経験からWebデザイナーになる!!」の2009年の更新履歴です。

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > インフォメーション > 更新履歴2010年~ > 更新履歴2009年

更新履歴2009年

このサイト「独学!未経験からWebデザイナーになる!!」の2009年の更新履歴です。

2009年

12月29日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内に楽しんでやることが究極の学習法 のぺージを追加しました。
12月26日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内にやってはいけないWebデザインの学習法のぺージを追加しました。
12月21日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内にWebデザイナーの独学学習法のぺージを追加しました。
12月15日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内に目標を明確にし、期限を設定しようのページを追加しました。
12月7日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内「Webデザイン関連の本」ページ内にWebマーケティングコンサルタント養成講座を追加しました。
12月3日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内にどんなWebデザイナーになりたいですか!?のページを追加しました。
11月27日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内に学習前のプランニングのページを追加しました。
11月22日 「インフォメーション」カテゴリ内に管理人:馬場誠についてのページを追加しました。
(情報がごちゃごちゃしていたのでサイト案内からページ分割しました)
11月17日 「Web制作Tips」カテゴリ内に失敗しない配色の基本のページを追加しました。
11月13日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内「Webデザイン関連の本」ページ内にIllustrator アイデアブックを追加しました。
11月8日 「テクニカルノート」カテゴリ内にバーチャルホストを設定するのページを追加しました。
11月4日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内「Webデザイン関連の本」ページ内にハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール を追加しました。
11月1日 「Web制作Tips」カテゴリ内にインデントで読みやすいソースコードをのページを追加しました。
10月27日 「コーヒーブレイク」カテゴリ内にお勧めの購入方法-BTOパソコンとはのページを追加しました。
10月23日 「テクニカルノート」カテゴリ内にMAMPのインストール for Macのページを追加しました。
10月19日 「Web制作Tips」カテゴリ内に絶対パス?相対パス?ファイルの指定方法いろいろのページを追加しました。
10月16日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内にWebデザイナーの就職・転職に役立つ資格のページを追加しました。
10月13日 「コーヒーブレイク」カテゴリ内に後で泣きを見ないためのバックアップのページを追加しました。
10月10日 「テクニカルノート」カテゴリ内にドキュメントルートを変更するのページを追加しました。
10月8日 「Web制作Tips」カテゴリ内に文法チェッカーで正しい(X)HTML/CSSを書こうのページを追加しました。
10月6日 過去のお悩み相談のページを追加しました。9月末分までの一部(計2ページ)を公開しています。
10月3日 「テクニカルノート」カテゴリ内に外部からのアクセスを制限する のページを追加しました。
9月30日 「テクニカルノート」カテゴリ内にテスト用Webサーバーの設定のページを追加しました。
9月28日 「Web制作Tips」カテゴリ内にフリーの写真素材を有効活用しようのページを追加しました。
9月25日 「Webデザイナーを知る」カテゴリ内にWebデザイナーの働き方は?のページを追加しました。
9月16日 過去のお悩み相談のページを追加しました。8月末分までの一部(計8ページ)を公開しています。
9月10日 「Webデザイナーを知る」カテゴリ内にWebデザイナーの適性とは?のページを追加しました。
8月31日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内「Webデザイン関連の本」ページ内にプラスデザイニング ザ・フォトレタッチを追加しました。
8月28日 「Web制作Tips」カテゴリ内に文字のジャンプ率で適切なサイトイメージを演出するのページを追加しました。
8月26日 「テクニカルノート」カテゴリ内にXAMPPのインストール for Windowsのページを追加しました。
8月24日 「Web制作Tips」カテゴリ内にTPOを考えてハズさないフォントを選ぶのページを追加しました。
8月13日 サイドナビゲーション部分にAjaxによる(←自分が学習用にやりたかったということもありますが(笑))フィードバックフォームをつけました。皆さんの声をもとに、より良いサイトを作るためにの参考にしたいと思います。それと「特集記事」カテゴリという名称が不自然に感じたので、同カテゴリの名称を「コーヒーブレイク」に変更しました。
8月8日 「テクニカルノート」カテゴリ内にApacheのインストール for Windowsのページを追加しました。
8月6日 テクニカルノート」カテゴリを新規作成し、同カテゴリ内にテスト用Webサーバーのインストールのページを追加しました。
7月22日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内にテストサーバーを立てようのページを追加しました。(以前リニューアル時に削除された記事の改訂版です。)
7月3日 「Web制作Tips」カテゴリ内にリンクテキストをわかりやすくするのページを追加しました。
6月24日 「WebデザインTips」カテゴリの名称を「Web制作Tips」に変更、同カテゴリ内にフォームのリセットボタンを考えるのページを追加しました。
(デザインだけでなく制作全般のTipsの方が名称として相応しいと思ったため。)その他細かいところも修正。
6月10日 コメントフォームの不具合を修正しました。
※「戻る」をクリックしたときに消えてしまうことがある件を修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
5月31日 Webデザイン関連の本のページを追加しました。
5月15日 お悩み相談室のページを追加しました。
2月23日 「WebデザインTips」カテゴリ内に「デザイナーならこだわりたいカーニング(文字詰め)」のページを追加しました。
1月31日 「Webデザイナーになる」カテゴリ内に「文字表現を豊かにするフォント」のページを追加しました。
インフォメーション
初めての方へ
サイト案内
管理人:馬場誠について
管理人へメール
更新履歴2010年~
├更新履歴2009年
更新履歴2008年以前
サイトマップ
プライバシーポリシー