エラーで動きません | 質問掲示板 | 独学!未経験からWebデザイナーになる!!

Web制作や付随することを何でも質問できるコーナーです。

未経験からWebデザイナーになる!! > 質問掲示板 > カテゴリ: HTML/CSS > エラーで動きません

エラーで動きません

当サイトのリニューアル作業に時間をあてるため、掲示板の投稿は当分停止させていただきます。
はじめまして
「<!DOCTYPE html>」がエラーだとでてしまいます。
どこがおかしいのかわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<script src='https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.2.1/jquery.min.js'></script>
<script>
$(document).ready(function () {

$('form').submit(function (e) {
e.preventDefault();
var fileToUpload = document.getElementById('fileToUpload').files[0];
var formData = new FormData();
formData.append('fileToUpload', fileToUpload);
$.ajax({
url: '',
data: 'img_list',
data: 'data',
data: 'type',
success: function (data) {
alert(data);
return false;
}
})
});
});
</script>

</head>

<body>

<form action="">
<input type="hidden" id="idUtente" name="idUtente" value="">
Select image to upload:
<input type="file" name="fileToUpload" id="fileToUpload">
<input type="submit" value="Upload Image" name="submit">
</form>

</body>
</html>
ふわふわさん、はじめまして。

> 「<!DOCTYPE html>」がエラーだとでてしまいます。

とのことですが、何の検証ツールを使ってそのエラーが出ているのでしょうか?
とりあえずHTMLとしては最低限の構成ではあるものの、ブラウザ(Chrome)の検証ツールでは特にエラーは出ていません。

W3Cのバリデーションに通してみましたが、DOCTYPE宣言らへんだと
<html>でエラーがでていますが、これではないですよね!?

※ここは<html lang="ja">にすれば消えます。

どこかの実在するサーバーにファイルをアップロードするスクリプトなようなので、不用意に試せないため詳しくお書きいただければと思います。

※アップロード先のIPアドレスは、念のため非表示にしています。