jqueryのパラパラアニメ | 質問掲示板 | 独学!未経験からWebデザイナーになる!!

Web制作や付随することを何でも質問できるコーナーです。

未経験からWebデザイナーになる!! > 質問掲示板 > カテゴリ: JavaScript > jqueryのパラパラアニメ

jqueryのパラパラアニメ

当サイトのリニューアル作業に時間をあてるため、掲示板の投稿は当分停止させていただきます。
こんにちは。私はjqueryでパラパラ漫画のように、
要素の背景画像の位置指定を変更してアニメーションするスクリプトを作成しようとしています。

そのアニメーションは、
まず通常のアニメーションが延々表示されるのですが、
ある一定時間になると別のアニメーションに切り替わり、
そのアニメーションが終わると、また通常のアニメーションに戻る...というものなのですが。

パラパラ表示させる仕組みはわかるのですが、
別のアニメーションに切り替える仕組みは考えても思いつきません。

どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
山海ぶしさん、こんにちは。

アニメーションAとアニメーションBがあって、一定時間ごとに自動で切り替わる……という感じでしょうか。
アニメーション自体はできているようなので、後はアニメーションを管理する、大元のロジックが重要そうですね。

まず、アニメーションA・Bの動作は、それぞれ関数/メソッド化して完全に独立できますでしょうか。
それができれば、後はsetInterval/setTimeout関数を使ってタイマー処理を実装し、アニメーション関数/メソッドを一定時間で切り替えることで実現できないでしょうか?

※こんなコードかな、と推測でお答えしている部分もありますので、的外れでしたら申し訳ありません。コードをご記載いただければ、また違った回答ができる可能性もあります。