document.writeを使用しない数当てゲーム | 質問掲示板 | 独学!未経験からWebデザイナーになる!!

Web制作や付随することを何でも質問できるコーナーです。

未経験からWebデザイナーになる!! > 質問掲示板 > カテゴリ: JavaScript > document.writeを使用しない数当てゲーム

document.writeを使用しない数当てゲーム

当サイトのリニューアル作業に時間をあてるため、掲示板の投稿は当分停止させていただきます。
document.writeを使用しない数当てゲームのソースコードを教えていただきたいです。
【仕様】
・1〜10までの乱数を発生させ、この値とダイアログボックスに入力された値を比較する。
・開始ボタンをクリックするとダイアログボックスが開く。
・ダイアログボックスは10回以下まで表示する。
・挑戦回数が10回を超えた時、また1〜10以外の数字が入力された時ゲームオーバーとなる。
【遊び方】
1.開始ボタンを押す
2.コンピュータが保持する数を予想し、ダイアログボックスに入力しOKを押す
3.当たれば「当たり」とコメントがでる
最大10回まで挑戦可能
1〜10以外を入力するとゲームオーバーとなる
かずきさん、こんにちは。

教えて……というよりは、この仕様で動くコードまるまる書いて、という意図ですよね。

基本は何でもお答えする質問掲示板ではありますが、まるまる書いて系は質問というよりも依頼になってしまうため、恐れ入りますがご遠慮いただいています。

ご自身のできる範囲で最大限に試行錯誤し作ったコードを提示いただいた上で、特定部分の処理が分からないからアドバイスしてほしい……というのでしたらよろこんで回答します。

恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。