Webデザイナーの転職について | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2011年のご投稿 > Webデザイナーの転職について

Webデザイナーの転職について

posted by ショウゴさん 2011-01-24

私は現在24歳です。今某プロバイダのコールセンターで働いています。自宅で色々なサイトを閲覧中に、Webデザイナーになりたいと思うようになりました。そして今の仕事でお客様の力になれる事の素晴らしさを学び、今度はWebデザイナーとしてお客様の力になりたいと思っています。

ただWebデザイナーについて未経験です。経済的にも学校に行く余裕
もなく独学で学ぶつもりですが、年齢も24なので正直不安です。
やる前よりビビるな!とお思いになるかと思いますが、昨今の経済状況、年齢面を考えると不安になってしまいます。

今の仕事が拘束時間が長い日もあり、せめて夜ゆっくり時間が取れる
仕事に就こうかとも検討しています。

不安な思いもあるのですが、このままただ流れにそって生きていく
のは絶対後悔すると心の中ではわかっています。。

明日ホームページ作成の本を買って独学の勉強を始めるつもりです。

ここまで読んで頂いた事に感謝致します。
ありがとうございました。
 
ショウゴさん

初めまして。
独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場誠と申します。

この度はお悩み相談をお送りいただきありがとうございます。


> ただWebデザイナーについて未経験です。経済的にも学校に行く余裕

> もなく独学で学ぶつもりですが、年齢も24なので正直不安です。

> やる前よりビビるな!とお思いになるかと思いますが、昨今の経済状況、年齢面を考えると不安になってしまいます。


このご時世ですから、ショウゴさんのお気持ちはよく分かります。


Web業界は、他の業種に比べて歴史が浅いため、
転職組の人が非常に多い業界です。

当サイトを運営する上で知り合った方でも、
未経験&他業種から20代後半や30代で
転職に成功した報告を数多くいただいています。

本人の努力次第で、十分にチャンスがあると思いますよ!


> 今の仕事が拘束時間が長い日もあり、せめて夜ゆっくり時間が取れる

> 仕事に就こうかとも検討しています。


こちらに関しては、お客さん相手の商売のため
残業が蔓延しているWeb制作会社も結構多いようです。

そのような会社に入社すると大変ですので、
実際の就職活動の際には、
残業についてきちんと確認された方がいいでしょうね。


> 不安な思いもあるのですが、このままただ流れにそって生きていく

> のは絶対後悔すると心の中ではわかっています。。


一般的に、年齢を重ねるごとに、
新しいことを始めることが難しくなってしまうものです。
(年齢はもちろん、社会的な責任も増えるため)

ですので、ショウゴさんの現在の状況は、
人生を変える最良のタイミングだと思います。

不安もあるでしょうが、諦めずに本気で学べば
着実にスキルは身についてきますので、
まずはとことんWebを学んでみてください。


当サイトとしても、ショウゴさんのように、
これから学習を始める方に役立つコンテンツも
今後提供していく予定ですので、有効に活用いただければ幸いです。

もうスタートされているころだと思いますが、
楽しみながら、一歩ずつがんばってください☆
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。