電車の吊り広告を作成するような仕事 | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2011年のご投稿 > 電車の吊り広告を作成するような仕事

電車の吊り広告を作成するような仕事

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by ねこぽんさん 2011-02-05

こんにちわ。
私は、印刷物系の学校に通っております。
イラストレーター/フォトショップ/印刷知識などです。(3ヶ月間)
制作したものをプレゼンしたりもするので、とても勉強になります。

電車の吊り広告を作成するような仕事をしたいのですが、
どういうところに求人が出ておりますでしょうか?
簡単なチラシなど一般企業で作成経験はあります。
(初心者で周りに誰も聞く事ができない状態などの理由で、
前の会社は退職しました。dtpに興味があるが、
あまり成長できない環境でした)

これから一生の仕事として、やっていきたいと思います。
基本的に商業チラシを作りたいのですが、仕事の幅を広げるために
今の学校が終われば、webの3ヶ月また勉強をして、ホームページ
の作成、修正ができるようになるつもりです。
私はイラストとか大好きなのでこのような仕事が向いてると思います。

長くなりましたが、このような道のりで、就職できそうでしょうか?
ちなに30代前半の女性です。ご意見頂けたらうれしいです。
アドバイスよろしくお願い致します。
 
ねこぽんさん

初めまして。
独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場誠と申します。

この度はお悩み相談をお送りいただきありがとうございます。


> 電車の吊り広告を作成するような仕事をしたいのですが、

> どういうところに求人が出ておりますでしょうか?


私自身の専門分野(Web)ではないので
はっきりとしたことは言えませんが、
求人誌や求人サイトではあまり掲載がない感じでしょうか。

おそらくは広告制作会社、印刷系の会社、グラフィック系の会社が
作っていることが多いのかな、と思いますので、
そのあたりの線で求人情報を探してみるといいのかもしれません。

繰り返しですが、専門分野ではないので
このあたりあまり具体的なことが言えずにすみません。


> 今の学校が終われば、webの3ヶ月また勉強をして、ホームページ

> の作成、修正ができるようになるつもりです。

> 私はイラストとか大好きなのでこのような仕事が向いてると思います。

>

> 長くなりましたが、このような道のりで、就職できそうでしょうか?


きちんとした実力が身につけば、もちろん就職の可能性はあると思います。
そのためには、しっかりとしたポートフォリオをたくさん
作っておいた方がいいでしょう。

イラストなどの制作が大好きとのことで
学ぶことも苦にならないでしょうから、
きっと覚えるのも早いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。