webデザイナーの年齢について | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2011年のご投稿 > webデザイナーの年齢について

webデザイナーの年齢について

posted by トラボルタさん 2011-06-01

はじめまして。今年で32歳になるものです。
本題は32歳からWebデザイナーになるには遅いのでしょうか?
今はスクールに通いながら、関連の仕事をしたいと考えています。
 
トラボルタさん

はじめまして。
独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場誠と申します。

> 本題は32歳からWebデザイナーになるには遅いのでしょうか?

年齢が影響しないと言えば嘘になりますが、
基本的にはこの業界は実力主義です。
きちんとした作品が作れるスキルさえ身につければ、
十分30代でも就職・転職のチャンスはあるはずです。

Web業界ができたのはそう古い話ではありませんから、
実際、30代以上の方でWebデザイナーを目指す方は少なくないんですよ。


トラボルタさんはスクールに通われているとのこと、
スキルが一番重要なことは間違いありませんが、
スクールに通っていることは一つのPR要素になると思います。

年齢が上になればなるほど就職・転職に影響してきますから、
できるだけ早く就職がきまるよう努力されるといいと思います。

よろしければ参考になさってください。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。