Webデザイナーの就職について | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2011年のご投稿 > Webデザイナーの就職について

Webデザイナーの就職について

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by トラボルタさん 2011-10-08

こんばんは。

現在、仕事をしながら、専門学校にてWebデザイナーになる為に通っています。

しかしながら、不景気のせいかWebデザインの就職先が見つかりません。

独立するべきか、県外に行き、Webデザインの会社に就職するか悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。
 
トラボルタさん

こんばんは、馬場です。
お悩み相談をお送りいただきありがとうございます。
(以前相談をお送りいただいたトラボルタさんと、
 同一の方ということでよろしいでしょうか!?)


> しかしながら、不景気のせいかWebデザインの就職先が見つかりません。

まずは不景気が原因なのか、
年齢や経歴に対してのスキルが足りていないのかを、
客観的な目で判断した方がいいと思います。

そうでないと、どこで就職活動を行ったとしても、
たいしてかわらないことになってしまうからです。

現在専門学校に通われているとのことですから、
先生や仲間に、客観的な意見を求めてみてはいかがでしょうか。
(せっかく学校に通われているのですから、
 最大限に活用しなければもったいないですしね)


このまま就職活動をするか、独立するか、県外に行くかは、
どれが良くて、どれが悪いという問題ではないと思います。
大事なのはトラボルタさん自身がどうしたいか、ということです。

ご自分で出す結論が、一番後悔がありませんので、
トラボルタさんの希望されていることを見つめ直して、
それを目指して進んでいかれるといいと思います。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。