Webデザイナー目指してます!! | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2013年のご投稿 > Webデザイナー目指してます!!

Webデザイナー目指してます!!

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by ミーさん 2013-03-04

現在28歳、妊娠中です。
今までWebデザイナーという職業すら知らなかった私ですが、結婚し、子供を授かってから将来の事を考える様になりました。
私はこの先役立つ様な資格も無く、スーパーなどでお小遣い程度に稼げればなんて思っていましたが‥
やはり手に職を持ち、私もしっかり家計を支えたい!!と思う様になりました。
前置き長くなってしまい、申し訳ありません。
三十路間近の私ですが。
これから母になる私ですが。
必死に勉強すればWebデザイナーになれるでしょうか!?
家庭と仕事を両立していける仕事でしょうか!?

馬場さま
お返事お待ちしております。
よろしくお願い致します。
 
ミーさん
はじめまして。独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場です。

昨日ご投稿いただいたお悩み相談の件、回答しますね!

まず、ミーさんと同様のお考えで、Webデザイナーを目指される方は多いですよ☆

在宅でもできるということや、スキルさえ身につければ、特別な資格や学歴が不要ということが人気の要因だと思います。


> 必死に勉強すればWebデザイナーになれるでしょうか!?

学習を継続することさえできれば、Webデザイナーは誰でもなれます。
ただ、Webを作ることの楽しさから目指す人と、手に職をつけるために目指す人の2タイプの方がいらっしゃいますが、後者だと挫折しやすいと思います。

まずは前者になれるよう、Web制作を楽しむことから始めてみてください。それが、学んでいく上でのコツだと私は考えています。


> 家庭と仕事を両立していける仕事でしょうか!?

最初にもご案内したように、在宅でもできますから、家庭と仕事を両立させることもできる職業ですよ☆

以上、参考にしていただければ幸いです。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。