Webデザイナーには何年くらいでなれますか? | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2013年のご投稿 > Webデザイナーには何年くらいでなれますか?

Webデザイナーには何年くらいでなれますか?

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by 櫻子さん 2013-04-21

馬場さん、はじめまして。
私は美大卒ですが就職に失敗し工場で働いています。デザイン関係の職につくためにも、前々から興味があったWebデザインの勉強をしはじめたところです。
仕事から帰宅後の時間(二時間くらい)と、土日の5時間くらいを、をWebの勉強にあてるつもりです。とりあえずHTMLの簡単な本を読みながらパソコンをいじる毎日ですが、このペースで勉強したとして、どのくらいでWebデザイナーの入り口にたてるでしょうか?
Webの勉強にすべての時間をつぎこみたくても、仕事を辞めたら食べていけなくなるし・・・・。だからといって一生工場での単純作業をやるきはないし。
こんな私にアドバイスお願いします!
 
櫻子さん

はじめまして。独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場です。

ご投稿いただいたお悩み相談の件、回答しますね!


> このペースで勉強したとして、どのくらいでWebデザイナーの入り口にたてるでしょうか?

平日で10時間、土日で10時間となりますので、
合計週20時間ですね。

となると、1ヶ月あたりおよそ80時間、
1年で1000時間弱がとれる計算になります。


学習方法の善し悪しや、
もともとのPCに関する素養等によっても異なりますが、
ひとつの目安として、1000時間程度学べば
ある程度形になってくることが多いと思います。

ですので早くて1年前後程度に
みておかれるといいかもしれませんね。


ただ、時間を目安にしてご案内をしましたが、
先ほどの通り、学習方法の善し悪し、
つまりどう学習するかの方が重要です。

学習方法については、当サイト内で触れていますので、
よろしければそちらも参考になさってみてください。

▽Webデザイナーの独学学習法
http://www.be-webdesigner.com/be/learning/


学習を続けていれば、
遅かれ早かれスキルは着実に身につきますので、
これから楽しんで学習してみてくださいね(^-^)

以上、参考にしていただければ幸いです。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。