22歳のフリーターでもWebデザイナーの仕事に就職できますか? | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2013年のご投稿 > 22歳のフリーターでもWebデザイナーの仕事に就職できますか?

22歳のフリーターでもWebデザイナーの仕事に就職できますか?

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by まちゃさん 2013-07-01

初めまして。
まちゃと申します。

こちらのサイトを読ませて頂き、
素人にも分かりやすく内容が書いてある事に感動いたしました。

また、馬場様の良き人柄が文書から伝わってき、
是非相談させて頂きたいと思い、今回こちらに相談を書く事に致しました。

本題ですが、今私は、22歳のフリーターです。
アルバイトは接客を主にしてきました。
最終学歴は高等学校卒業です。資格は何も持っていません。

ここで、質問なのですが、
高卒でアルバイト経験しかない私にも、独学で勉強したら、
Webデザイナーの仕事に就職できますか?

確かに未経験でも、独学で勉強したら就職できそうなんですが、
そういう方は、大学・専門学校卒、今まで定職に就いた方だけのような気がして、全くの素人の私が就職出来るか不安です…。

もちろん、最初は正社員ではなくアルバイトで働いていきたいと思います。


長文になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
馬場様は多忙だとは思いますが、お返事頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。 2013.7.1 まちゃ
 
まちゃさん

こんにちは。独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場と申します。

大変お待たせしました。
先日お送りいただいたお悩み相談の件、
返信いたしますね!

> 高卒でアルバイト経験しかない私にも、独学で勉強したら、

> Webデザイナーの仕事に就職できますか?


結論から言えば、問題なく可能だと思います。

もちろん、会社によっては大学・専門学校卒等の応募条件が
あるケースもたしかにあるとは思いますが、
そのような会社以外で探せばいいだけですので☆

この業種は、学歴よりも、どのくらいのものが
作れるかというスキルの方が重視されますので、
基本的には学歴はさして重要ではありません。

大手はわかりませんが、
特に小規模な会社は、実力主義の傾向が強いでしょうね。
(事実、うちの会社では学歴・職歴よりも、
 スキルと人柄重視です)

ですから、これからしっかりと学んでスキルを身につければ、
Webデザイナーとして就職することは可能だと思いますよ。

特にまちゃさんは、まだ22歳とお若いですから、
年齢的にも有利ですしね。
(望めばどんな道にも進める、希望溢れる年齢です☆)

また、Webデザイナーには、
コミュニケーション能力も大事ですので、
接客の経験がおありなことも、いいと思います。

ですので安心して、これから楽しんで学んでみてくださいね(^-^)

以上、参考にしていただければ幸いです。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。