中学3年生でwebデザイナー志望。 | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2013年のご投稿 > 中学3年生でwebデザイナー志望。

中学3年生でwebデザイナー志望。

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by naripenn123さん 2013-10-25

突然のメール申し訳ないです。
私は、現在中学3年生の受験生です。
今は、コンピュータのことであれば、大体の事はできますし、もちろんHTML、CSSも基本的な事はできます。 
まだ中学生ですから、もちろん独学で学んできました。
webサイトを完全に作成できるわけではありませんが、将来はwebデザイナー志望です。
ですが、全く学力はないのです。 
私は生まれつき足に障害を持っており、入院生活が長く勉強は全く出来ていませんが、中学生の中ではコンピュータに関しての能力は人一倍あると様々な大人の方から言われています。

今は、Macをメイン、MacBook Airでモバイル用として使用していますし、スペック等も特に問題ありません。  HTMLはテキストファイルですからね。
ソフトウェア等ですが、cs6持っているため、特に問題はないと思うのです。

もちろん、高校には行く予定ですが、中3の私が今から独学でこのままwebデザイナーを目指して、専門的に勉強するのには速すぎるのでしょうか。

すごく悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

以下は現在ネット上で活動しているURL等です。
良ければアクセスしてみてください。
HP
http://nrcch.web.fc2.com/

YouTube
http://www.youtube.com/user/naripenn123
 
naripenn123さん

こんにちは。独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場と申します。

立て込んでおり大変お待たせしました。
先日お送りいただいたお悩み相談の件、
以下、返信いたしますね。


> もちろん、高校には行く予定ですが、中3の私が今から独学でこのままwebデザイナーを目指して、専門的に勉強するのには速すぎるのでしょうか。


現時点で最も興味があることがWebであれば、
今から専門的に学んだとしても、早すぎることは無いと思います。

これからの時代、Webを学んでいて損なことはないと思いますし、
Web関連は、アイデア次第でいくらでも仕事になります。

それに、在宅でも仕事がしやすい点もいいですしね。



私は、今やりたいこと、学びたいことを
思い切り学ぶのが一番いいと常々思っています。

とは言え、今専門的にWebの世界へ歩み始めたからと言って、
Webデザイナーに縛られる必要は全くありませんよ。


興味の対象が変わることは普通ですし、
特にnaripenn123さんはまだお若いですから、
むしろ当然と言ってもいいかもしれません。

それは全く問題では無く、
その都度方向修正をすればいいだけです。


私の場合、最初はプログラマーになりたくて学んでいたのが、
興味が変わってWebデザイナーになりました。

その後Webプログラムに興味がわいたり、
コンサルタントやDTP、動画制作などなど、
興味があっちこっちに移動しています(笑)



その時の興味に応じて学ぶものを変化させることは自由ですし、
縛られる必要はありません。

ですので、今の選択が一生を決める……とまでは深く考えず、
今はとにかく、好きなことをとことん探求していくつもりで
Webの学びを進めればいいと思います。

でも、今からWebを学んでいたら、
将来どんなすごいWebデザイナーになるんだろうなぁ、
とは思います(^-^)
早く学べば、それだけ人より有利になりますからね。


以上、参考にしていただければ幸いです。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。