Webデザイナーなどについて | お悩み相談

皆さんからのお悩み相談に馬場誠がお答えします!

独学!未経験からWebデザイナーになる!! > お悩み相談室 > 2012年のご投稿 > Webデザイナーなどについて

Webデザイナーなどについて

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載し、収益を得て運営しています。

posted by 岡本さん 2012-01-16

初めまして。

岡本と申します。30歳です

最近webの方を始めようと思い勉強し始めようとしているんですが、まずどこから始めようかと模索しています。

僕自身海外でずっと過ごしていまして、今日本に帰ってきたのですが、やはり海外に帰りたく思いその為に海外からでもwebの仕事は出来るだろうと思いまして。
自分の中ではこんなものが作りたいとあるのですが、果たしてそれができるのか等変に考えてしまいます。

自分がしたいのはまーいわゆる情報サイトなのですが、
そこにyou tubeなどの動画を貼り付けて、お店の雰囲気を知ってもらおうってサイトなんですが。

取りあえずそこが今の目標なんです。
頭の中ではデザインは出来上がっているのですが、
何も知らないので、どのように進行していけばいいのかも分からず、毎日を無駄に過ごしているように感じています。

僕自身は映像の事を昔していまして(music video等)その他はデザインなどをしていました。あとアートの制作などを海外でしていました。海外はちなみにニューヨークになります。ちなみに今は無職なんですが.....

今visaの申請をする段階で弁護士と色々やり取りしているのですがvisaも難しくなっているので、どうなることやらです。

もしお時間のあるときにでも色々相談などにのっていただけると幸いです。

よろしくお願いします。
 
岡本さん

はじめまして。独学!未経験からWebデザイナーになる!!
http://www.be-webdesigner.com/
というサイトの管理人の馬場と申します。

先日はお悩み相談をお送りいただきありがとうございます。
まずは、仕事が立て込んでおり回答が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。


> 最近webの方を始めようと思い勉強し始めようとしているんですが、まずどこから始めようかと模索しています。

目標のサイトを作るにあたっての必要な技術が
具体的に分からないのでお話ししづらいのですが、
Webデザイナーとのことなので、
やはり基本から学ばれた方がいいのではないかと思います。

まずはHTML/CSS、それから画像ソフトの使い方、
デザインと進んでいかれるといいと思います。

導入としては、下記ページの下の方で
ご紹介しているようなHTML/CSSの本をこなしてみるのがお勧めです。
http://www.be-webdesigner.com/knowledge/trial.htm



> もしお時間のあるときにでも色々相談などにのっていただけると幸いです。

すみません、メールの文面では読み取れなかったのですが、
リアルで(お会いして)相談にのってほしいということでしょうか!?

具体的に、どのような目的で、どのような内容の相談をしたいのかを
お話しいただけると、もう少し具体的な回答ができると思います。

よろしくお願いします。
馬場誠
私も相談したい!という方はこちら

お悩み相談TOPに戻る

↓もし参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです(^-^)

12/06/30 facebookページ開設しました。RSS代わりにも使いたいと思います。